医学部や東大への勉強法をネット上で語っている人達、ご本人の学歴は?合格実績は?

ネットの動画やブログで、医学部や東大などの大学受験の関する勉強法を語っている人達がけっこういます。
しかしそういう人達は、「自分の出身大学」を言っていないことも多いです。
勉強法についてずっと語っているけど、自分の出身大学は「言っていない」、だから情報を追ってみたら、東大には「落ちて」「私大」。
こうだったりもします。
そして、(そういう風に)「落ちた」私大出身の人達が、東大、京大、一橋、東工大への受験について語っていたりします。
これについては、「優しく」考えると、日本の入試は「一発勝負」、一発勝負での結果では「実力」は分からない、そういう考え方もあるかもしれません。
ですが、音楽学校、スポーツの「代表選抜」こういったものに関しても以下のようなものがあります。
ヨーロッパのある音楽学校の「卒業試験」は「一発勝負」です。それでだめだったら「卒業できません」。一発勝負で結果を出せなかったら「卒業できません」。
また、アメリカの陸上競技のオリンピック代表の選考は「一発勝負」です。選考の大会が1つだけあり、その大会での順位どおりに代表を決めます。一発勝負です。
このように、選考の機会は1回だけ、そのときに結果を出せなかった場合は、「条件をみたさない」、「卒業生とは認めない」。そういうことは、ヨーロッパ、アメリカでもあります。
一発勝負で、結果を出せなかったら、「あなた違う」。これはヨーロッパ、アメリカでもあります。
ネットで動画やブログで勉強法を語っていて、情報を集めたらその語っている人は東大には「落ちて」、「私大」。
(そういう人たちをそんなに弁護できるのでしょうか?情報源として使えるのでしょうか?)
当ブログの筆者の略歴一橋大学・卒。プロ家庭教師。講師歴サピックス駿台予備校、医学部専門予備校、など。合格実績東大京大大阪大学(医・医)名古屋大学(医・医)東北大学(医・医)九州大学(医・医)、など