東大、医学部などへの勉強法について「語る」人達。(あなたの学校、なんてえの?)

最近増えてきたのは、大手での指導経験がまったくなく、学生からすぐ独立して、受験に関するビジネスをする人達です。
ネットを使って、勉強法について語っていることが多いですよね。(「医学部の志望者は~」、「東大の志望者は~」、「XXXという問題集がいいんだー」)
ですが、こういう人達は

・自分の学歴を伏せる。
・指導実績をぼかす、指導実績をはっきり言わない。(書かない)
・生徒さんの合格校を書かない、言わない。開成中学、東大、旧帝大の医学部などのトップレベルの実績がない。
・言葉遣い、服装、格好などがどこか「ちゃらちゃら」している。

こういう人達は、受験関係で「起業」して、楽に稼ごう。

基本的にそういう発想の人達です。

・自分の学歴を伏せる。
・指導実績をぼかす、指導実績をはっきり言わない。(書かない)
・生徒さんの合格校を書かない、言わない。開成中学、東大、旧帝大の医学部などのトップレベルの実績がない。
・言葉遣い、服装、格好などがどこか「ちゃらちゃら」している。
こういうタイプで「実績を言わない」「自分の学歴を言わない」で勉強法について語っている人達は、自称意識高い系大手での指導歴ゼロ受験について(適当なことを)語って楽して、稼ごう、そういう人達です。ご注意ください。
当ブログの筆者の略歴一橋大学・卒。プロ家庭教師。講師歴サピックス駿台予備校、医学部専門予備校、など。合格実績東大京大大阪大学(医・医)名古屋大学(医・医)東北大学(医・医)九州大学(医・医)、など