中学受験、ハイレベル塾の実態。講師・先生の実力、授業のレベル、開成中学、筑駒中学、桜蔭中学志望者へ。

中学受験でハイレベル塾とされる【      】(塾)には

・算数、国語という基幹科目で、棒読み授業しかできない講師。

・算数、国語で、「いま出る問題」を扱わない(扱えない)講師。

・対話も重視する授業、などと言っておきながら生徒からの質問はいわせない、こわもて講師。

・算数で、ゴリゴリ計算する解法しか教えられない講師。

・ゴリゴリ計算する解法しか教えられず、生徒が他の解法を試そうとすると、生徒に個人攻撃をはじめる算数の講師。
↑※しかも、こんな講師で【      】(某塾)で「校舎長」。

・テストの採点の最中に「塾で採点してるんだけど、キラキラネームばっかり(笑)」とネットに投稿する講師。

・点数や偏差値しかみず、「このままだと無理だよ」みたいなことしか言わない講師。
 ※「じゃあ、どうしたらいいか」を具体的に提案するのがあなたの仕事じゃないの?

移動時間から考えてありえないほど早い時間に別の校舎にきて「飲みいきましょう」「飲みいきましょう」しか言わない講師。
 ※若手、脂ののっている中堅講師への態度、対応も悪い。
 この「    」がいる校舎からは人が逃げている。
 ※すこし前までは【     】のある校舎の「校舎長」。
 ※いまは降格
 しかし、むしろ「校舎長」でなくなったので、ここのところ出来なかった「最速で飲みに向う」
 この「      」は、かつての、質問対応相談対応より最速で飲みに、を再開させた
 ※生徒に対しては、脅す威圧する。ごくまれに笑うが、それは紛れも無く作り笑い
 (ちょっと前までは【     】(某塾)の校舎長)
 ※この講師のつくった開成中学の入試の模範解答は、開成の先生にこれだとかなり下位ですね
 「国語原因で落ちますね」みたいに言われている。
 見た目は一部で不機嫌なイノシシといわれている。

中学受験でハイレベル塾とされる【      】には↑のような講師がいます。
*当ブログの筆者の略歴;
一橋大学・卒。プロ家庭教師。講師歴;サピックス駿台予備校、医学部専門予備校、など。合格実績東大京大大阪大学(医・医)名古屋大学(医・医)東北大学(医・医)九州大学(医・医)、など