英語は音読が最強、?その5。正しく書けますか?

英語の勉強法で最強なのは、音読、?それで以下のもの「正しく英語で書けますか?」 

(1)保証する。(例;彼の実力は、保証するよ。例2;祖父の人生を保証しているのは、祖父の預金額だ。)
(2)示す、指し示している。
(3)根拠となっている、根拠としている。
(4)兆候、症状。 (例1;経済の状況がわるくなる兆候。例2;地域レベルが低下していく兆候。)
(5)(うけとる)資格がある、~に値する。~にふさわしい。(例;あなたは部長になる力(資格)があると思う。)
(6)借りる。
(7)受動喫煙。(例;受動喫煙の問題があるから、タバコを吸える場所の規制はやむを得ないと思う。)
(8)認める、同意する、承認する。(例;わたしの案は認められた。)

解答は、コメント欄に書いておきます。

当ブログの筆者略歴
一橋大学・卒。(+東大・理2再受験合格。親に止められ入りなおし進学は出来ず。)
プロ家庭教師。
講師歴サピックス駿台予備校、医学部専門予備校、など。
合格実績東大、京大、阪大(医学部・医学科)名古屋大学(医・医)東北大学(医・医)九州大学(医学部・医学科)、筑駒中、開成中学、麻布中、駒東中など。