担当した生徒さんたち。家庭教師、大学受験。東大、医学部、東工大。(合格実績)

・Aくん
非受験校出身。
1浪目は一応受験生
(受験生のつもりのモラトリアム。ご本人にもそういう感じでおっしゃってました。)
(わたしが担当した年は「ちゃんと受験することにしたので」とおっしゃっていました。)
そんな実質の2浪目からわたしが担当。
東工大合格。
その高校からは約10年ぶりの東工大
(その高校からは、東・京・一・工は約10年いなかった。)

・Bくん
私立一貫校。
高1で受けた高2駿台全国模試で偏差値40台。
(一貫校なので1年は先にはいっている)
高1で、高2駿台全国模試をうけたけど、偏差値40台。
*受けたのは高1のときですが、さすがにショックをうけたとのことです。
*このまま同じようにやっているだけではまずいな。「何か他も用意しないとまずいな」(高1時)
高2からわたしが担当。
東大・文2合格(現役)

・Cくん
私立一貫校。
ある部活で全国大会に2回出場。
部活引退後に、医学部志望と決めた。
高3時で、全統記述模試(河合塾)で複数科目が偏差値40台。
わたしが英語を担当。
高3と浪人の2年担当。
順天堂大学・医学部に合格。(受験直後に、ご家庭から小包にパンパンの商品券をいただきました。*いまでもまだその商品券を使いきれていません。)

・Dくん
高校受験組。
進学先の高校は第3志望
(最終すべり止めの高校)
Bくんによると、ちょっとヤンキー高みたいな先生多かったとのこと。
うるさくて言うことがきつい・圧迫してくる先生ひたすら勉強量やらせるだけの先生がほとんどの高校だったとのこと。
(口うるさい、こわい先生が多いとけっこうおっしゃってました。)
(高校入試での、最終すべり止め高)
先生たちが自分たちを信頼しないし、「管理型」、しかも中浪防止で受けただけの高校・・・)
高1からわたしが担当
東大・文3合格。(現役)

f:id:ak1kbs:20200623112543p:plain

ak1kbs.hatenablog.com*当ブログの筆者の略歴;
一橋大学・卒。(+東大・理2、再受験で合格親に止められ入りなおし進学は出来ず。)
プロ家庭教師

ネット指導用英語の教材をいろいろ作りました。月4回月額7000円5000円)あたりの予定で考えています。)
講師歴サピックス駿台予備校、医学部専門予備校、など