医学部の実績ゼロで、「医学部コースはじめます」?オンライン塾、個別指導塾。

一部オンライン塾などは、医学部の実績がほとんどない状態で「医学部コース始めます」などネット動画で宣伝していたりします。
スゴイですね。
理系の生徒さんを仕上がったレベルまで引き上げることができていれば、慶医(慶応大学・医学部・医学科)の実績は半ば自動的に発生するものなのですが。
医学部志望が少なかったとしても、理系の生徒さんを、仕上がったレベルまで引き上げていれば、医学部志望じゃないけど、慶医(慶応大学・医学部・医学科)に受かったという生徒さんは出てきます。
なぜかというと、生徒さんが理系の相当上位まで仕上がった場合多くは「東大・理1受験」になります。
そしてその中の一定数の人(生徒さん)は「理1が第一志望だけど、慶医に受かるか確かめてみたい」といって慶医(慶応大学・医学部・医学科)も受けます。
そして生徒さんを仕上がったレベルまで引き上げていれば、その生徒さんは東大・理1が第一志望だけど、慶医(慶応大学・医学部・医学科)にも受かります。

ですから、ネット動画で宣伝をしていて、医学部の実績ゼロで「医学部コースはじめます」といったオンライン塾もあったりしますが、そういったオンライン塾は理系志望者を「仕上がったレベルまで引き上げた」「ことがない」塾です。

<<当家庭教師センター全体での入試結果>>
2021年入試。

259人中。
東大87名合格。
国立大学・医学部(医学科)54名、合格
東北大学・医学部(医学科)、北海道大学・医学部(医学科)含む。
早稲田大学267人、合格(*複数学部合格をカウント)
慶応大学:178人、合格(*複数学部合格をカウント)
慶応大学は、医学部(医学科)合格8名を含む。

当ブログの筆者の略歴;
 一橋大学・卒。(+東大・理2、再受験で合格。*再入学は親にとめられた。)
プロ家庭教師。

講師歴サピックス駿台予備校、医学部専門予備校、など。
ネット指導用英語教材をいろいろ作りました。

各種お問い合わせは、このブログのコメント欄でも受け付けをしています。本ブログコメント欄への書き込みは、管理者が承認するまで「表示はされません」。(個人名をお書きになっても、ブログには非表示のまま私にだけ伝わります