仕事中に着信した変な電話。知らない番号。留守電も変。調べたら、東京ガス。(しつこい。うざい。失礼。)

すこし前に、わたしのモバイルに変な番号から着信してました。しかも短い期間に、同じ(しらない)番号から着信していました。しかも、着信は残っているけど、「留守電への、要件の録音はない」

気持ちが悪いので、その番号についてネット検索をかけたら、

2019/09/26 16:04:43
平日16時に東京ガスから営業の電話。
切ろうとしているのにしつこい・・・ただただ迷惑です。

2019/09/26 15:02:55
東京ガスの悪質な電気営業。ブロックしたほうがいいですかなり頻繁にかけてくる

2019/09/15 15:06:24
皆さん言っている通り非常識でしつこい勧誘電話です。平日に2回休日も連日かかってきます。
東京ガスが委託している業者さんの対応だと思うので、一度、東京ガスにクレームいれてやろうかな。

2019/09/03 13:04:29
東京ガスから電気合算支払の営業電話が携帯にかかってくる
携帯に営業電話って個人情報保護どうなってるんだろ?

2019/09/20 19:01:35
東京ガスから「電気」の切り替えに興味がないかという個人情報乱用案件。

2019/08/28 18:13:26
携帯にかかってきた。携帯に営業、勧誘 の電話をかけてやろうという意識がそもそもモラルに欠如している。

2020年1月18日 17時23分    
息子(小学生)の携帯にかかってきました。
家族以外登録してない番号なのに。何処の業者からリスト買ってるのかな?電話会社以外わからないはずなのですが…

わたしの「モバイルの電話番号」は、東京ガスに伝えたことは一回もないのですが。にもかかわらず、調べたら、東京ガスからの無言・営業電話が、わたしのモバイルの番号にきているのですが。

東京ガスさん、法律との関係上、大丈夫?