数学について、半分以上あきらめになってしまっていませんか?(大学受験、筑波大学、東北大学、北海道大学)

(1)高1のおわりに、「数学は(10段階中)評定4とかでもういいかな」
数学がこうなっていた生徒さん。
2年間わたしたちが担当し、筑波大学に合格。

(2)“私立文系かなあって思ってます”
高2のときにこういう感じのことを言っていた生徒さん。
1年ちょっとわたしたちが担当し、北海道大学に合格。

(3)“国立大学受けないのはちょっと格好わるいかなあと思ってますけど、もしかしたら受けただけになるかも”。
高2のときにこういう感じのことを言っていた生徒さん。
東北大学に合格。

数学を捨てたくなっている。
模試などで一応数学も受けてはいる。
(事実上)私大専願になっちゃうのかなあ・・・

こういった方の数学の指導も得意としています。

(数学を捨ててしまう。国立大学合格がなしになってしまう、そうなると4年間の総学費が、国立にいけていた場合とくらべて、だいぶ高くなってしまいます・・・)

<<当家庭教師センター全体での入試結果>>
2021年入試。

259人中。
東大87名合格。
国立大学・医学部(医学科)54名、合格
東北大学・医学部(医学科)、北海道大学・医学部(医学科)含む。
早稲田大学267人、合格(*複数学部合格をカウント)
慶応大学:178人、合格(*複数学部合格をカウント)
慶応大学は、医学部(医学科)合格8名を含む。

ネット指導用英語教材をいろいろ作りました。月4回。
すでに、「ネット指導」も実施しています。(このブログのコメント欄からもお問い合わせ可能です。)

当ブログの筆者の略歴;
一橋大学・卒。(+東大・理2、再受験で合格。*再入学はできず。)
プロ家庭教師

講師歴サピックス駿台予備校、医学部専門予備校、など。

各種お問い合わせは、このブログのコメント欄でも受け付けをしています。本ブログコメント欄への書き込みは、管理者が承認するまで「表示はされません」。(個人名をお書きになっても、ブログには非表示のまま私にだけ伝わります。)