公立最上位高とはいっても。(先生方のレベル、学歴)日比谷高校、横浜翠嵐高校、浦和高校。

公立高校については、先生方がどういう人か、

これも大きな問題としてあります。

申し訳ないですが、

公立高校の教員になるというのは、

就活のランクの上では、

外資金融

>国家公務員1種(現総合職)、日系4位以上

>民間企業上位

都道府県上級職

>消防など、公立教員

こうなっているのです。

そして、多くの公立高校の先生は、

現実に、やや下位私大、中堅私大、普通の国公立大学

この出身の人がほとんどです。

ですから、

「まぎれもない大学受験の勝者」が

公立中、公立高の教員になることは

かなり少ないです。
普通の国立大学卒というレベルなら公立高の先生にもいらっしゃいますが。

だから、

例えば都立日比谷高校や横浜翠嵐の先生でも、

東大・京大・一橋合格者が受験のとき

どうだったか、ほとんど経験してないわけです。
先生自身は受けてない、受かっていないので。
当然、知らない、分かってない、「体感」したことがないわけです。

一方、本当に(順当に)

東大・京大・一橋に受かった人間は

たとえば大学1年のときなんかは

受験雑談もするわけです。
それで
進研模試って偏差値80越えるよな(笑)
・偏差値80超って、もうデータとしてアウトだろ(笑)
・河合の全統記述って、偏差値取れてても途中から「意味あるかな・・・」とか思わなかった?

こういうことを話しています。
ちなみに、

ですから、東大卒、京大卒とか

ネット動画で言っていて、

河合塾の偏差値」を重視している

オンライン塾の塾長、
進研模試の偏差値を出してくる同、

このあたりは東大・京大・一橋順当合格者と

言っていること・感覚が相当にズレています。
(「言ってるその学歴本当なの?」)
東大・京大・一橋受かった人間は河合の全統記述って、偏差値取れてても途中から「意味あるかな・・・」とか思わなかった?と言った話を中でしているので

そして、都立日比谷高校や横浜翠嵐の先生でも

上記のようなことは経験してない、知らない。

ここはそれなりに重要です。

そのレベルは「どういうものか」

「実感を持っていない」わけですから。
そのレベルにおいて、

河合の全統記述で68くらいの偏差値を

とったときに、

それをどう感じるのか、

総合偏差値で68だったとき、

何を思うのか。
そのレベルにおいて

語でかせげる

数学でかせげるとは

「どうなっていること」なのか

公立高校の先生はその体験がないわけです。

その学歴を持っていない

そのレベルの大学受験を経験していないので。

(実感も「もっていない」わけです。)

弊家庭教師センターの

2022年入試・実績

238名中

東大合格
95名

国立大学・医学部・医学科、合格
58名
旧帝大を含む。

早稲田大学合格
*複数学部合格をカウント
256名

わたしの直接指導の

生徒さんの

受験結果(2022年入試)
全4名中。
北海道大学・医学部・医学科合格
東大・文科2類、合格
東大・文科2類、合格
一橋大学・経済学部、合格。

わたしのネット指導(英語)の

生徒さんの受験結果
2022年、

ネット指導、受験生は全5名
東大・理2合格。
東北大学・医学部・医学科合格。
神戸大学・医学部・医学科合格。
東大・文3合格。
一橋大学商学部合格。

わたしのネット指導(英語)は
・ただの穴埋め文法問題はやりません。
・早いうちからある程度本格的な英文を
正しく読み取れる練習・指導を重視。
*本文レベルははやい時期でも
埼玉大学
や早稲田(商)よりは上。

・英作文、自由英作文に力を入れています。
*自由英作文の予想問題も扱います。

基本的にオリジナル教材。
採点、添削もします。
(月4回)

このような特徴があります。

(わたしのネット指導・英語)
費用は、
毎月お支払いの場合9900円/1ヶ月
*これでも、
大手予備校の現役コース
の半額以下。

6ヶ月おまとめお支払いの場合、

割引があり
5万円/6ヶ月。
*大手予備校の60%引きのお値段。

お申し込みは、

まず本ブログコメント欄に

コメントとメールアドレスを

ご記入ください。
*管理者であるわたしが

コメントの表示承認をするまで、

コメントはブログ上には表示はされません。

当ブログの筆者の略歴;
一橋大学・卒。(+東大・理2、再受験で合格。*再入学はできず。)
プロ家庭教師

講師歴サピックス駿台予備校、医学部専門予備校、など。