オンライン塾の勉強法、基準、それだと受かるのどこ?(早稲田・理工系、慶応・経済・医、阪大、地方旧帝大)

「共通テスト、得点率@@%なら、これでいけます」
「最低限このレベルをやっておけば」
「この問題集は、東大志望者しかやらなくてもいいです」

ネット上だとこういう意見が多いです。
こういうことを言っているオンライン塾などもわりと見かけます。
では、こういうオンライン塾の言うとおりにすると、「どうなるか」

阪大(理系)早稲田(理工系)受かる可能性がほぼゼロに。
・文系も、早稲田(法)慶応(経済)早稲田(国際教養)に、ほんの数人まぐれ合格、くらいしか起きない。
東北大(工)もたまにしか合格者が出ない。

「共通テスト、@@%なら、これでいけます」
この方法論だと、実際には「予定点の約10%下」になることが多いです。
やさしいテストで「満点かも」こういうときでも、採点されて返ってきたテストは95点とか。
となると、学校のやさしいテストよりレベルが上のテストでは?
受けてきて、採点したらスレスレに設定した点数の約10%下に。それだと出願先はどうなるでしょうか?
*とくに、地方旧帝大受験を考えている人の場合。(きついことになってしまいます)

「最低限このレベルをやっておけば」
⇒差のつく問題をずっとやらない、経験量がかなり少ない、そうなります。
早稲田(法)早稲田(国際教養)慶応(経済)、ほぼ無理、となります。
北大(医学部)東北大(医学部)高知大(医学部)信州大学(医学部)基本ムリ、となります。
*青山学院(文系)も英語が原因で、無理、となるでしょう。
昭和大(医学部)東京医大無理、です。

「この問題集は、東大志望者しかやらなくてもいいです」
⇒それだと阪大無理です。早稲田(理工系)無理です。東北大・医学部、(九州大学・医学部、北大・医学部)ほぼ無理です。
⇒京大(理)無理です。京大(文)もほぼ無理です。
⇒慶応(理工・法・商)もきびしいです、落ちることの方がはるかに多くなります。
⇒一橋もほぼ無理です。

「共通テスト、@@%なら、これでいけます」
「最低限このレベルをやっておけば」
「この問題集は、東大志望者しかやらなくてもいいです」
こういうオンライン塾の言うとおりにする
どこだったら受かるのでしょうか?

そういうことを言っているオンライン塾などの実績を見てみてください。
東大(理類)京大東大(文類)東工大一橋大東北大(医学部・医学科)阪大(理系)東北大(工)早稲田(理工系)

、(慶医=慶應義塾大学・医学部・医学科日本医科大慈恵医科大)に高確率で受かっているでしょうか?
そういうことを言っているオンライン塾などの実績一覧には、地方私大とかがないですか?
(地方旧帝大どころか、普通の近くの国公立大学までで止まらなかったということです。「地方私大」を受けないといけないレベルで終わった生徒さんがその塾には複数いた、ということです。)

<弊家庭教師センター、2022年大学入試、進学先・詳細>
*医学部・医学科の内訳を、追加情報として新たに載せます。

東大・京大・一橋・東工大 に進学
計111名238名中。うち東大=95名

国立大学・医学部・医学科、進学
58名(うち、旧帝大・医19名)

慶応大学・・医学部・医学科、進学
3名(合格は10名

2022年入試全体での結果
卒業238名中231名が、早稲田、地方旧帝大以上に進学
旧帝大・医学部、国立大学・医学部を含む。

わたしのネット指導(英語)の
生徒さんの受験結果2022年。
ネット指導、受験生は全5名

東大・理2合格。
東北大学・医学部・医学科合格。
神戸大学・医学部・医学科合格。
東大・文3合格。
一橋大学商学部合格。

(わたしのネット指導・英語)
費用は、(月4回)
毎月お支払いの場合9900円/1ヶ月
*これでも、
大手予備校の現役コースの半額以下。

6ヶ月おまとめお支払いの場合、
割引があり
5万円/6ヶ月
大手予備校の60%引きのお値段

お申し込みはまず、コメント欄にコメントをお書きください。メールアドレス欄にメールアドレスもお願いします。
gmailの「捨てアドレス」でけっこうです。
コメントは、管理者であるわたしが表示許可をするまで、表示はされません。

わたしのネット指導(英語)は
・ただの穴埋め文法問題はやりません。
・早いうちからある程度本格的な英文を
正しく読み取れる練習・指導を重視。
*本文レベルははやい時期でも
埼玉大学や早稲田(商)よりは上。
・英作文、自由英作文に力を入れています。
*自由英作文の予想問題も扱います。

基本的にオリジナル教材。
採点、添削もします。
(月4回)

当ブログの筆者の略歴;
一橋大学・卒。(+東大・理2、再受験で合格。*再入学はできず。)
プロ家庭教師

講師歴サピックス駿台予備校、など。