著名人、学歴(3)

上川隆也
役者。
エンジェルハート」(冴羽遼)
花咲舞が黙ってない
マークスの山」(wowowオリジナルバージョン、合田雄一郎・役)
「遺留捜査」(糸村)
中央大学(経済学部)中退。

風間杜夫
役者。(落語もできる)
早稲田大学(第二文学部)(中退)
*アニメの「アカギ」の中に実は風間杜夫がいる(どれかの声をあてていますよ。)
*「書道教授」(原作;松本清張)のドラマ(1995年版)の主役が風間杜夫
*わたしは、その「書道教授」はすごいはまり役に感じました。

高橋克典
役者。
特命係長只野仁」など
*電王堂って、どう考えても電通博報堂
*でもおそらく、「D通」濃度の方が高いですね。
*わたしの実家の父が、「電通」社員だったので、ぶつけてみましょうかね。
高橋克典;青山学院(経営学部第二部)

三遊亭円楽
落語家。(元・三遊亭楽太郎
歌丸さんと仲良ぎ。
*「やるかーじじいっ」
(「やまだくーん、楽さんの全部もってってー」)
三遊亭円楽;青山学院(法学部)

尾崎豊は、青山学院高等部、中退。

六角精児
役者。
*ドラマ「相棒」で杉下と落語のCDの貸し借りしてるのは、原作にあの場面あるんでしょうか?
春画コレクター(なのにあるときの引っ越しで、ほとんど捨てた。)
この方が若い時に住んでいたアパートは一階が居酒屋。そしてその居酒屋は、吉田類の酒場放浪記で出てくる。
学習院大学(中退)

阿部寛
役者。
*公式HP(ただしファンが作ったもの。のちに「公式化」)は、読み込みが爆速。
*ネット環境が変わったら、「阿部寛HP」にアクセスしてみろ、はちょっと有名。
*身長がありすぎで仕事が少ない時期があった。その頃は一部パチプロ。
中央大学理工学部

*当ブログの筆者の略歴;
一橋大学・卒。(+東大・理2、再受験で合格親に止められ入りなおし進学は出来ず。)
プロ家庭教師

ネット指導用英語の教材をいろいろ作りました。月4回月額7000円5000円)あたりの予定で考えています。)
講師歴サピックス駿台予備校、医学部専門予備校、など