著名人、学歴。(ちょっとカオス)

香川照之
龍馬伝半沢直樹カイジ、など。
NHKでカマキリの着ぐるみを着たこともある。
カイジの「利根川」も、やっぱり利根川って嫌なヤツだわと思わせる怪演。
東大(文学部)卒

倉本聰
脚本家。「北の国から」など。
東大(文学部)卒

山田洋次
映画監督。
「学校」、「男はつらいよ
東大(法学部)卒

小椋佳
歌手。
東大(法学部)卒
*本人が歌ってるといい曲だと思います。
でもおっさんがカラオケで歌うと嫌がられる。

竹内まりや
シンガーソングライター。
慶応大学(文学部)

村上春樹
小説家。
早稲田大学(第一文学部)
*たしかエッセイで、本名で小説家の仕事するのはやめておけばよかった、ペンネームにすればよかった、というようなことをお書きになってました。病院とかにいくと、「ムラカミハルキさーん」で周りがざわざわするから、とお書きになってました。(同姓同名じゃなくて「本人」ですもんねえ。)

上田晋也
お笑い芸人、MC。
くりぃむしちゅー、元・海砂利水魚
早稲田大学(教育)

有田哲平
お笑い芸人
くりぃむしちゅー、元・海砂利水魚
立教大学

藤木直人
俳優。
わたし結婚できないんじゃなくてしないんです。
「高校教師」(上戸彩ver)など。
早稲田大学理工学部)卒
藤木氏に関しては、タレント化したある女医が、「早稲田でしょ」と冷笑したことがある。
その女医は、聖マリアンナ医科大。
*その世代のころは、早稲田(理工)>>聖マリ。

*当ブログの筆者の略歴;
一橋大学・卒。(+東大・理2、再受験で合格親に止められ入りなおし進学は出来ず。)
プロ家庭教師

ネット指導用英語の教材をいろいろ作りました。月4回月額7000円5000円)あたりの予定で考えています。)
講師歴サピックス駿台予備校、医学部専門予備校、など