当家庭教師センター生徒さん(受験生)の共通テストの平均点。(2022年実施)

ネット動画で、「オンライン塾をやっています」と言っていて、ほぼ毎日動画をアップロード、そして共通テスト勉強法とかいろいろ言っていた人もけっこういますよね。
なのに、そういったオンライン塾などは、自分の生徒さんが共通テスト数学、国語、英語などで何点とったかはいわない。

2022年実施、共通テスト、当家庭教師センターの生徒さんの平均点
共通テスト
数学2科目の合計点、
当家庭教師センターの生徒さんの平均点

178.8/200点

(2022年共通テスト・数学2科目合計)

英語・リーディング
98.8点/100点

英語リーディング、リスニング、数学(2科目)、国語、地歴・公民1科目、理科1科目
800点満点での
当家庭教師センターの生徒さんの
合計点の平均

714.8点/800点
(2022年共通テスト)

おおよそ半数の生徒さんが点数を教えてくださいました。
(なお、別段「上」半分というわけではありません。)

当家庭教師センターの生徒さんの共通テストの平均点が

714.8点/800点

(2022年実施)になった要因

(1)当家庭教師センターの生徒さんは共通テスト・英語(リーディング)は100点、97点の人がかなり多かった。
(2)数学は、全体の平均点の落ち込みとはほぼ無関係に点数を取れた生徒さん多かった。
178.8/200点

(2022年共通テスト・数学2科目合計)
(3)国語も高得点の生徒さんが多かった。
(4)理系の生徒さんの「地歴・公民」に関しては、早いうちから、あるアドバイスをしてあった。

*英語については「共通テスト対策指導」はあまりしておりません。
それよりレベルの高いことをやっているので、共通テスト英語は「問題がつまんないですよね」で97点や100点を多くの生徒さんが取れる。
*数学、国語については、「共通テスト対策」の指導もいくらか実施しました。

<弊家庭教師センターの2022年入試・実績>

238名中

東大合格
95名

国立大学・医学部・医学科、合格
58名
旧帝大を含む。

早稲田大学合格
*複数学部合格をカウント
256名

わたしの直接指導の生徒さんの受験結果(2022年入試)
全4名中。
北海道大学・医学部・医学科合格
東大・文科2類、合格
東大・文科2類、合格
一橋大学・経済学部、合格。

わたしのネット指導(英語)の生徒さんの受験結果
2022年、ネット指導、受験生は全5名
東大・理2合格。
東北大学・医学部・医学科合格。
神戸大学・医学部・医学科合格。
東大・文3合格。
一橋大学商学部合格。

わたしのネット指導(英語)は
・ただの穴埋め文法問題はやりません。
・早いうちからある程度本格的な英文を正しく読み取れる練習・指導を重視。
*本文レベルははやい時期でも埼玉大学や早稲田(商)よりは上。
・英作文、自由英作文に力を入れています。
*自由英作文の予想問題も扱います。

基本的にオリジナル教材。
採点、添削もします。
(月4回)

このような特徴があります。(わたしのネット指導・英語)
費用は、
毎月お支払いの場合9900円/1ヶ月
*これでも、大手予備校の現役コースの半額以下。

6ヶ月おまとめお支払いの場合、割引があり
5万円/6ヶ月。
*大手予備校の60%引きのお値段。

お申し込みは、まず本ブログコメント欄にコメントとメールアドレスをご記入ください。
*管理者であるわたしがコメントの表示承認をするまで、コメントはブログ上には表示はされません。

わたしのネット指導(英語)の生徒さんの受験結果
2022年、ネット指導、受験生は全5名
東大・理2合格。
東北大学・医学部・医学科合格。
神戸大学・医学部・医学科合格。
東大・文3合格。
一橋大学商学部合格。