英作文、国立大学レベル。問題

〔1〕インターネットで欲しい情報はすぐにどこにいても手に入る。
二百年以上の歴史を持つ有名な英国の百科事典が、もう新版を出さなくなったのもインターネットの時代になったからだと聞いている。
(渡辺昇一「知的余生の方法」より)

〔2〕日本の若者たちが外国旅行をしなくなったと言われて久しい。
それもあって、私のような者にまで、もっと外国を旅せよという「檄(げき)」を飛ばしてもらえないかといった依頼が届くようになった。
だが、申し訳ないけれど、そうした依頼はすべて断ることにしている。
ひとつには、私も若いとき、年長者の偉そうな「叱咤激励」が鬱陶しいものと思えていた。だから自分が齡を取っても、絶対に若者たちに対するメッセージなどを発しないようにしようと心に決めたということがある。
沢木耕太郎「絵馬の向こう側」より 一部変更)

それぞれの下線部を英語になおせ。

解答例は⇒https://ak1kbs.hatenablog.com/entry/2020/01/20/235353

*当ブログの筆者の略歴;
一橋大学・卒。(+東大・理2、再受験で合格。*再入学は親にとめられた。)
プロ家庭教師

ネット指導用英語の教材をいろいろ作りました。月4回月額7000円5000円)あたりの予定で考えています。)
講師歴サピックス駿台予備校、医学部専門予備校、など