<1>英作文問題、解答例。<2>2020年、センター試験後。

<1>英作文、解答例

〔1〕There is a famous British encyclopedia which had been edited for over 200 years, but we cannot get newer editon of , publishers had quit editing it, some people say the Internet has become common and the publishers had noticed it and had quit publishing new editions.

〔2〕One of the reasons is that when I was younger, I saw older people encouraging younger people strongly as older and better people, but it was annoying to me, and I had made up my mind not to do something like this after getting older. f:id:ak1kbs:20200314121949p:plain

*当ブログの筆者の略歴;
一橋大学・卒。(+東大・理2、再受験で合格。*再入学は親にとめられた。)
プロ家庭教師

ネット指導用英語の教材をいろいろ作りました。月4回月額7000円5000円)あたりの予定で考えています。)
講師歴サピックス駿台予備校、医学部専門予備校、など

<2>2020年、センター試験後。
受け持っている生徒さんのうちのお2人から連絡がありました。「予定通り東大・文2出願する」とおっしゃってます。自己採点は終わっているので。

*英語で「発音問題消えるだろう」みたいなこと言っていた「指導者」がいましたね。でもそれウソでしたね。また数学1A第一問〔3〕解いてみるとちょっとタイプが今までと違いますね。理系の人は却って遅い解き方になりそう。文系の上位の人が有利かも。(国語はかなり易化に感じました。)

受け持っている生徒さんのうちのお2人からちょっと連絡がありました。「このまま東大・文2出願すると思う」。そう連絡がありました。