国際教養大学、立命館アジア太平洋大学を称賛する人たち。その人たちがまったく認識できていないこと。

国際教養大学を、「知名度はないがすごい。」などという人たちもいます。
または、立命館アジア太平洋大学を、「外国人学生が多くてすごい」、という人もいたりします。

偏差値か英語カリキュラムのことしかみていない人たちですね。

国際教養大学立命館アジア太平洋大学難点
来ている外国人学生外国人教員のレベルがひくい

国際教養大学秋田県にあります。
まず、外国人が「秋田県」を何も調べない状態で知っているでしょうか?
また、立命館アジア太平洋大学の所在地は、大分県です。
外国人が「大分県」知ってます?
外国人が国外の大学に行こうと思った時に、「日本の大分県」を最初に考慮しますか?
また、外国人で母国以外の大学にいこうと考えている人には動きのパターンがあります。
仮に日本も留学先の候補にしている場合まず東大進む(受験する)ことを考えます
それ以外にありえるのは、京大や東北大に進むことを考える。
(*東北大は留学生を古くから受け入れている。)

外国人が「日本の秋田県」や「大分県」って知ってますか?

さらには南アジア西アジアの各国中国韓国優秀な若者は、母国以外の大学進学も考え、東大外国人学生枠を受験して合格するが、東大蹴っています
アメリカやイギリス、オーストラリア、カナダの名門大学などにも受かり、そっちを選んで、東大は蹴っています。
東大はこのように、外国人学生の枠を合格者に相当「蹴られて」しまっていて、難儀しています。
教養学部英語コース(PEAK)」東大にはあります。これは東大の外国人学生向けの枠です。
しかし年によっては合格者の7割から辞退されています
東大でさえこうなっています。
「東京」にある東大でさえ外国人学生の枠である「教養学部英語コース(PEAK)」を合格者7割から辞退されてしまっています
ということは、「日本の秋田県」(国際教養大)や「大分県」(立命館AP大)に来る一応英語圏の学生英語も話せる外国人学生またはネイティブの教員、それはどういうレベルの人でしょうか?

<<当家庭教師センター全体での入試結果>>
2021年入試。

259人中。
東大87名合格。
国立大学・医学部(医学科)54名、合格
東北大学・医学部(医学科)、北海道大学・医学部(医学科)含む。
早稲田大学267人、合格(*複数学部合格をカウント)
慶応大学:178人、合格(*複数学部合格をカウント)
慶応大学は、医学部(医学科)合格8名を含む。

当ブログの筆者の略歴;
一橋大学・卒。(+東大・理2、再受験で合格。*再入学は親にとめられた。)
プロ家庭教師。

講師歴サピックス駿台予備校、医学部専門予備校、など。
ネット指導用英語教材をいろいろ作りました。月4回で月額7000円(5000円)あたりの予定で考えています。

各種お問い合わせは、このブログのコメント欄でも受け付けをしています。本ブログコメント欄への書き込みは、管理者が承認するまで「表示はされません」。(個人名をお書きになっても、ブログには非表示のまま私にだけ伝わります

(補足情報)
国公立大学医学部。合格先大学の内訳。
2021年入試での当家庭教師センターの実績。
東北大学(医学部・医学科)
北海道大学
山梨大学
筑波大学
新潟大学
金沢大学
信州大学
奈良県立医科大学
和歌山県立医科大学
秋田大学
熊本大学
広島大学
*上記はすべて医学部。
*健康学科、保健学科などは入れていません。
*基本的に上記はすべて、医学部・医学科です。
当ブログの筆者の略歴;
一橋大学・卒。(+東大・理2、再受験で合格。*再入学は親にとめられた。)
プロ家庭教師。
講師歴サピックス駿台予備校、医学部専門予備校、など。
ネット指導用英語教材をいろいろ作りました。月4回で月額7000円(5000円)あたりの予定で考えています。

各種お問い合わせは、このブログのコメント欄でも受け付けをしています。本ブログコメント欄への書き込みは、管理者が承認するまで「表示はされません」。(個人名をお書きになっても、ブログには非表示のまま私にだけ伝わります。)