*修正、情報追加あり。浦和高校(の生徒)、現役では早稲田(理工)・慶応にさえ受かっていない。

サンデー毎日」が、2022年入試での「高校別、現役合格者数、現役進学者数」の一覧表を作成し、掲載していました。

浦和高校(埼玉県、県立)、現役での早稲田合格者数「進学者数」17人。

これは浦和高校から現役で早稲田・理工系にほとんど受かっていない、ということですね。受かっていればもっと「進学」しているはずなので。東北大学には現役でもそこそこの人数合格し、進学してはいますが。つまりは、浦和高校の現役の人たちは、早稲田・理工系にはあまり受からず、東北大だったら受かって行っている。(悪くはないのですが、早稲田・理工系にはあまり受からず、東北大・・・)さらに、浦和高校・公式発表によると、学部重複カウントでの慶応の合格者数は、現役:浪人=1:2.4。

(浪人すればーと考えるのは危険です。浪人生になると、基本的に1日中ぜんぶが自由時間になります。そうすると「ゲーム3時間やってた」「ユーチューブ3時間見てた」などにもなったりします。)

さらに浪人になると「押さえで想定していた国立大学の後期の枠がなくなった」「出題範囲の変更の切り替わり期だった。浪人で受けるときは出題範囲が変更されている」これもありえます。

浦和高校(埼玉県、県立)、現役での早稲田進学者数は17人。(サンデー毎日による)

これは浦和高校から現役で早稲田・理工系にほとんど受かっていない、ということです。

浦和高校、東大現役合格者数は17人。)

弊家庭教師センターの

2022年入試・実績

238名中

東大合格
95名

国立大学・医学部・医学科、合格
58名
旧帝大を含む。

慶応大学合格
172名
*複数学部合格をカウント。

医学部・医学科合格10名をふくむ。

早稲田大学合格
*複数学部合格をカウント
256名

わたしの直接指導の

生徒さんの

受験結果(2022年入試)
全4名中。
北海道大学・医学部・医学科合格
東大・文科2類、合格
東大・文科2類、合格
一橋大学・経済学部、合格。

わたしのネット指導(英語)の

生徒さんの受験結果
2022年、

ネット指導、受験生は全5名
東大・理2合格。
東北大学・医学部・医学科合格。
神戸大学・医学部・医学科合格。
東大・文3合格。
一橋大学商学部合格。

わたしのネット指導(英語)は
・ただの穴埋め文法問題はやりません。
・早いうちからある程度本格的な英文を
正しく読み取れる練習・指導を重視。
*本文レベルははやい時期でも
埼玉大学
や早稲田(商)よりは上。

・英作文、自由英作文に力を入れています。
*自由英作文の予想問題も扱います。

基本的にオリジナル教材。
採点、添削もします。
(月4回)

このような特徴があります。

(わたしのネット指導・英語)
費用は、
毎月お支払いの場合9900円/1ヶ月
*これでも、
大手予備校の現役コース
の半額以下。

6ヶ月おまとめお支払いの場合、

割引があり
5万円/6ヶ月。
*大手予備校の60%引きのお値段。

お申し込みは、

まず本ブログコメント欄に

コメントとメールアドレスを

ご記入ください。
*管理者であるわたしが

コメントの表示承認をするまで、

コメントはブログ上には表示はされません。

当ブログの筆者の略歴;
一橋大学・卒。(+東大・理2、再受験で合格。*再入学はできず。)
プロ家庭教師

講師歴サピックス駿台予備校、医学部専門予備校、など。