ワン切り詐欺と同じことをする東京ガスの関連会社。東京ガスというと思いだすこと。(痴漢4回OKな会社?)

東京ガスというと思いだすのはこれ。
東京ガスの23歳の社員が、電車内で女子高校生に痴漢をしたとして、警視庁に逮捕されました。男は痴漢の常習犯で、今回が5度目の逮捕です。
東京都の迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕されたのは、東京大学卒で「東京ガス」の社員、XXXX容疑者(23)です。
(中略)今回が5目の逮捕だということです。」

23歳で5回目の逮捕ということは、普通に考えると東京ガスにいた状態で前にも逮捕されている。(そう考えるのが自然)
ということは、東京ガスは、逮捕されてもそのまま勤務させてる。(解雇処分、退職要求をしていない。)

所属先もちがう別のケースでは、中央線で、車内通話している20歳前後の女がいたから注意して、そうしたらその女に痴漢をでっち上げられたおじさん、あの人は職失ってるのにね。
こっちはでっち上げ痴漢、冤罪なのに。(*民事裁判で、裁判所が「その男性によるちかん行為はなかった」と認定。)

なのに、「痴漢」で「4回」「逮捕」されている社員(東大・卒)を辞めさせてなかった東京ガス

こうなると公平であるとか、公平性ってなに?ってなってきてしまいます。

最近の「もやもや」。「もやもや」超も。東京ガス、ゆうちょ銀行。 - 大学受験、東大、国立大学の医学部への道。筑駒、開成、勉強法、予備校、塾の選び方。