勉強法の情報の取り方、実は役に立たない場所。大学受験、医学部、東大、中学受験

勉強法関係のユーチューバーの動画を見る。
しかし、そういったユーチューバーは、自分の指導歴大手での勤務歴を言っていない人ほとんど
つまり実務者としての能力、実績が不明な人がほとんど。
(なお、最近増えだしたのは、最初にいた業界でぜんぜん通用しなかった。でも学歴はまあまあある。そこで、「学歴のことでなんか言ってれば、ユーチューブの広告収入とれるかも。」こういう人達。そして実際にやっていることも、効果的な勉強法のことを具体的に言う、入試問題の分析などをする「ではなくて」、学歴のことでなんか言う。それだけ。)
もっと前から、ユーチューブで大学受験のことを言っている人たちは
指導歴、大手での勤務歴を言っていない。
合格実績のことを言っていない。いわないで済まそうとする。
阪大、名古屋大、東北大などの医学部といった合格実績はまったくない
こういう人がほとんどです。
また、ネット動画ではなく掲示板の場合は、(勉強法、大学受験、中学受験関連)
・塾予備校偏差値で、自分より下な人にイヤミを言う。(そのために、ネット掲示板常連になっている。)
・塾のクラスをじまんする。(そのために、ネット掲示板に書き込みをしている。)

・ランキング、偏差値マニア。(駿台の偏差値表を貼る。)
ネット掲示板では、整理するとこのうちのどれかにあてはまる書き込みが非常に多い。)
合格実績をいわない勉強法関連のユーチューバーの動画をみる。東大阪大、名古屋大、東北大の医学部合格実績のないユーチューバー動画を見る
偏差値や塾のクラスをじまんするために書き込みをしている人が多い、そういうネット掲示板をみる。
ランキングマニア、偏差値マニア常駐しているネット掲示板
どれだけ意味があるのでしょうか?
*当ブログの筆者の略歴;
一橋大学・卒。プロ家庭教師。講師歴サピックス駿台予備校、医学部専門予備校、など合格実績東大、京大、大阪大学(医学部・医学科)名古屋大学(医・医)、東北大学(医・医)、九州大学(医学部・医学科)筑駒中開成中学麻布中、駒東中など。

ak1kbs.hatenablog.com

ak1kbs.hatenablog.com

ak1kbs.hatenablog.com

ak1kbs.hatenablog.com