一橋と就職

先輩A
TOEIC300点台
丸紅に内定。
(TOEICの点数に関しては「よくうちの大学受かったなあ」とその場でつっこみは入ってました)
*ボート部。
一橋大学ボート部パワー
(東大だと野球部パワーがあるんだとか。)

同期B(サークル)
1浪
帰国子女、数学強い。そうはいっても、浪人のときに、普通の模試で国語の偏差値20台を叩いたことがある。
本人談。
野村証券へ内定。

先輩C(サークル)
素面だといろいろ丁寧な人だけど、飲むとオッサンになる。
日本興業銀行(当時)

先輩D
趣味はホテ●ルを呼ぶこと、バイト先は「バー」
富士銀行に内定。
社会学

同期E
演劇にハマって、成績はBとCでかわす
キヤノンへ内定。

同期F
2浪入学社会学資格皆無
NTTへ内定。

同期G
趣味は部室で寝ること。
Gはヤマパン(*)だったり、かけもちのサークル関係で家に帰れないと、もう一個の部の部室で寝泊まりしている。(*「ヤマパン」=山崎製パンの即金払いの工場のバイト、それを全部つづめて「ヤマパン」、一橋語。当時の小平寮の人はよく行っている)
そうやって、Gはヤマパンかもう一個の部活で帰れなくて、部室で泊まっている。そうして、たまに午前中に部室にいくと、Gが長椅子に転がっている。
第一生命へ内定。

当ブログの筆者の略歴
一橋大学・卒。(+東大・理2、再受験で合格 。*再入学は親にとめられた。)
プロ家庭教師。
講師歴サピックス駿台予備校、医学部専門予備校、など。

ネット指導用英語教材いろいろ作りました月4回月額7000円(5000円)あたりの予定で考えています。
<当家庭教師センターの2020年入試での実績>
東大、理1(48名)合格。
東大、理2(11名)合格。
東大、文2(18名)合格。
東大、文3(8名)合格。
国立大学、医学部、医学科=52名(実数)合格。(旧帝大を含む)
早稲田大学
262名合格。(2020年入試での合格者数)
(*複数学部合格をカウントしています。)
慶応大学
173名合格。(2020年入試での合格者数)
(*複数学部合格をカウントしています。)
ネット指導用英語教材いろいろ作りました月4回月額7000円(5000円)あたりの予定で考えています。