東大、京大、東工大、一橋、大学も学部もどこでもいい。一番うかりやすいのは?「指導者」なのに間違っている回答。

ネット動画だと「東大、京大、東工大、一橋だったらどこでもいい、一番受かりやすいのは?」について回答している指導者もいたりします。
そして「回答として」
「京大の健康科学科」
一橋大学社会学部」
といっていたりします。

両方、ブッブー。

京大は、数学・英語で必ず高得点を見込むのがかなり難しいです。
京大は、受けてみないと、数学、英語が何点とれるかがわからない
京大は事前の得点の想定がたたない。)
さらに京大の化学かなりの思考タイプの年が少なくないです。
したがって化学で「大問2つ」でごっそり点を落とす危険性もあります。
また、関西圏で京大を受けないのは、灘高の人たちだけです。
「それ以外は」関西の最上位生が、京大をわんさか受けに来ます
しかも、京大の健康学科(健康科学科)はかつて西大和洛南の生徒がわんさか受けていました

さらに、京大は受けて見ないと、数学、英語が何点とれるかがわからない。
(事前の得点の想定がたたない。)
そのランクだったら大学も学部もどこでもいいから、そんな態度で京大を受けたら、数学爆死(*非定型問題が多い。「存在することを示せ」、「必要十分条件を~」と聞いてくる。とくに理系)英語得点開示をみて「・・・・(恥ずかしい)」化学かなりの思考タイプ大問2つをほぼ丸々落とす
これも十分起きえます
しかも、京大の健康学科はかつて西大和洛南の生徒がわんさか受けていました

それでどうして「東大、京大、東工大だったらどこでもいい、一番受かりやすいのは、京大の健康科学科」なんて言えるのでしょう?

次に文系の場合。
ネット動画では、「東大、京大、一橋だったらどこでもいい、一番受かりやすいのは?」
一橋大学社会学部」
といっていたりします。

ダウト。
そんな感覚一橋を受けに行ったら、地歴で書けない問題大量発生となります。(230点で30点とかになります。地歴)
そうして地歴でけっこう絶望することになります。
地歴がおわった段階で「あ、落ちた」
さらに得点開示をみて
「?」「オレ地歴で落ちたと思ったけど、実は英語とかもボロボロ?
(ピンポーン)
こうやって落ちます。

一橋は、英語も重めです。自由英作文はほぼ必ず100語以上で~(「150語で」の年もある。そして長文の本文の難易度も高い。英語の長文の本文難易度上位3大学は、東京医科歯科大、一橋、慶応(経済、法)です。)

ですから、東大、京大、一橋だったらどこでもいい、一番受かりやすいのは?
一橋大学社会学部」
「ダウト」。

地歴(書けなくて絶望。解いている時点で「点数ボロボロ」)英語(実は点数ボロボロ)で、落ちますから。

上記のような地歴、英語のことを何にも言わないで、「東京一工、文系でどこでもいい、一番受かりやすいのは、一橋・社会学部」といっている「指導者」もいます。

地歴(全然書けない)と英語(実は点数がボロボロ)で落ちますよ?

(なお、文系で東京一工ならどこでもいい、一番受かりやすいのはの「答え」は私の持ちネタなので、無料のところでは書きません。)

この2年ほど思っていること。

ユーチューブ
4流
インチキ
マネタイズ

f:id:ak1kbs:20211205183224p:plain

<<当家庭教師センター全体での入試結果>>
2021年入試。

259人中。
東大87名合格。
国立大学・医学部(医学科)54名、合格
東北大学・医学部(医学科)、北海道大学・医学部(医学科)含む。
早稲田大学267人、合格(*複数学部合格をカウント)
慶応大学:178人、合格(*複数学部合格をカウント)
慶応大学は、医学部(医学科)合格8名を含む。

ネット指導用英語教材をいろいろ作りました。月4回。

当ブログの筆者の略歴;
一橋大学・卒。(+東大・理2、再受験で合格。*再入学はできず。)
プロ家庭教師

講師歴サピックス駿台予備校、医学部専門予備校、など。

各種お問い合わせは、このブログのコメント欄でも受け付けをしています。本ブログコメント欄への書き込みは、管理者が承認するまで「表示はされません」。(個人名をお書きになっても、ブログには非表示のまま私にだけ伝わります