一定レベル以上の受験産業従事者は言わないこと、触れたりしないこと。(ボーダーライン)

一定レベル以上の受験産業従事者は

(1)Fラン大学についてのことは、言わない
自塾の生徒Fラン大とか日大とかに出願したりはしないから
自塾の生徒は、GMARCH東京理科大あたりでほぼ全員止まる、それ以下は受けないから。)*東大卒・塾長とかいっていて、Fラン大の話しを複数回してたりしたら、だいぶ変。東大卒だったら、Fラン大のこと全く知らない方が自然なわけですから。
一定レベル以上の受験産業従事者は、Fラン大学についてのことは、言わない
自塾の生徒Fラン大とか日大とかに出願したりはしないから
自塾の生徒は、GMARCH東京理科大あたりでほぼ全員止まる、それ以下は受けないから。)

(2)全ての大学を偏差値で並べたりは、しない
*全統記述模試では、実際の判定は付かない大学が多くあるのを、指導経験から分かっているから。

(3)共通テストが難しい、問題が変、と、言わない
自分たちの生徒英語リーディング・数2Bなどであっさり高得点を取っているから

(4)「勉強量!勉強量!勉強時間!」、こんな解析度のことは、言わない
*むしろそれこそが、偏差値60ちょっとの私立高校の大学受験結果だいぶいまいちである原因の1つだ知っているから

ak1kbs.hatenablog.com