サイテーの塾を作ろう。(バカネタ回)

サイテーの塾を作ろう。(バカネタ回)

(1)塾長がデブ
*ダイエット成功したぞとか言ってる。
(ちなみにわたし30㎏とかダイエットしたら「低体重」で病院にかつぎこまれちゃいますけど。)
(なお、仮にわたし30㎏とかダイエットしたら「低体重」でベッド+「点滴」、です。)

(2)まっさらなタイムテーブルを渡され、「学習計画立てろ」「書きこめ」

(3)学習計画どおりやったかどうか、報告書を書かされる。
または、計画通りやったかどうかの「報告時間」みたいなのがある。

(4)市販の問題集をどんどん指定される。

(5)「塾長の本音」とか言った感じのプリントとかショート動画がある。
初年度とかは、「大学受験って少なくとも阪大志望以上にして、国立大がダメだったら早稲田慶應進学それ以外にあるの?」とかいってたけど、最近は「埼玉大学コスパいいよ~」「4工大コスパいいよ~」とかいっている。
*(「塾長の本音」で)言っていること、レベルブレブレ

(6)勉強について命令してくる。

(7)その塾の実績が、阪大とか東北大(工・経済)、九州大(工・経済)、東大(文2)(理1)が「ボリューム層」「なっていない」。
(8)記憶力暗記の話しが多い
アス〇゜塾長?
(*でもそれだと九州大(理系)、早稲田理工系、基本受からせられないですなあ。)(*あ、「だから」4工大ばなし出すんだ。

(9)工学院大とか大東文化大とか九州産大とか受けてる塾生がいる
(あんなにやらされてて?? 「あの指示」の「効果」って??
工学院大とか大東文化大とか九州産大とか受けてる塾生がいる。

*命令されることが多く、総費用/実績で考えると、コスパが(かなり)悪い」
*市販教材どんどん指定しかしてこず、「予想問題」はない。
*入試的中はほぼない。

総費用/実績で考えると、「コスパが(かなり)悪い
計画命令ばっかり。)

(けっこう最悪塾じゃない?)

もっと良質な塾なら、東京理科大GMARCHで「止まってる」のに。(*もっと良質な塾なら、東京理科大かMARCH最終すべりどめ、になっている)

工学院大学とかは、出願もしないのに
もっと良質な塾なら、「4工大」の話しなんて出もしない、のに。*東京理科大で「止まる」から。)

ak1kbs.hatenablog.com