大学受験、問題集のレベル・量。慶応、早稲田、東大

市販の問題集、参考書のレベルと量(イメージ図)

f:id:ak1kbs:20200430125912p:plain

大学受験に関して、市販の問題集などは、
レベルが

基礎
明治大学・地方国(公)立大学レベル


東大、東工大、京大(一橋)向け(*改訂はほとんどされていない。種類少ない)

こんな感じになっています。
つまり、「明治大学・地方大学レベル」~「東大、東工大、京大(一橋)向け」、この間けっこう抜けている
「慶応、早稲田に届くかも」のレベルの人にとって意味のある問題集などが少ないです。
とくに数学、英語。
数学英語どっちかは、慶応・早稲田でリードしよう」、そう思っている方、そういう問題集たくさんあります?
「これをやっていれば、慶応・早稲田数学リードできる英語リードできる」そう思わせてくれる問題集、たくさんあります?
これをやっていれば2ランク上がる東大あたりにも届くそう思わせてくれる問題集たくさんあります?

ネット指導用英語の教材をいろいろ作りました。月4回月額7000円5000円)あたりの予定で考えています。)
*当ブログの筆者の略歴;

一橋大学・卒。(+東大・理2、再受験で合格入りなおし進学は出来ず。)
プロ家庭教師
講師歴サピックス駿台予備校、医学部専門予備校、など

ak1kbs.hatenablog.com