●ツコの知らない自由英作文の世界。

〔1〕

f:id:ak1kbs:20200504101941p:plain

画像をみて、思うことを60語~80語の英語で述べよ。(東大)

〔2〕「我々は年配の世代から学ぶことができるという考えに賛成か。」(聖心女子大

老害はじゃま」も解答の方向としてOKと言ってますね。(「そうは思わない」を選択したら、ありえますよね。)聖心女子大が。

〔3〕「日本においては、この20年ほどの間、空き家が増えてそれが問題を引き起こしていることも少なくありません。
いくつかのデータによると、所有者の転勤や入院によって所有者や関係者が長期間不在になり空き家となっているもの、また取り壊しの予定で取り壊しは実行されず人も住んでいない家、これらが増えることで空き家が増加していると判断できる状態です。
この20年の日本の空き家問題について、今後空き家を有効活用するにはどうしたらよいとあなたは考えますか。
90語程度の英語で述べてください。」(広島大学(改))

*書くこと全然思い浮かばない、になってません?(書くことが思いつかず「白紙」だと0点です。また90語だと「一般的なことを」(長々)書いてでいけます?90語うまります?)

ネット指導用英語の教材をいろいろ作りました。月4回月額7000円5000円)あたりの予定で考えています。)
*当ブログの筆者の略歴;

一橋大学・卒。(+東大・理2、再受験で合格入りなおし進学は出来ず。)
プロ家庭教師
講師歴サピックス駿台予備校、医学部専門予備校、など

ak1kbs.hatenablog.com