軟弱地盤講師、まぐれ学歴講師(にご注意)大学受験。東大、東工大。

予備校の講師、受験のアドバイザー、個別指導塾講師などで、自分は東工大と言っている人達もいます。
ただ本人の受験話として早慶の理工両方落ちちゃいました。さらに理科大上智・立教の理工系(のどれか)も落ちちゃったんです」
それで東工大卒。
その東工大まぐれです。

文系の世界の場合、東大・文3、一橋・商学部社会学部)に受かっている人が、早慶に落ちていることはあります。
しかしその場合でも、早慶1学部に落ちたくらいまでです。
明治大学など(中堅私大)に「落ちる」ことはほぼありません

ですから、早慶の理工両方落ち、さらに理科大上智立教理工系も落ち
それで東工大
その東工大まぐれです
そしていまその人達は予備校の講師、受験のアドバイザー、個別指導塾講師などをしている。

まぐれ学歴の人に教わりたいですか?

また予備校の講師、受験のアドバイザー、個別指導塾講師で、自分は東大(法)卒と言っている人達もいます。
そしてそういった東大・法卒と言っている予備校の講師、受験のアドバイザー、個別指導塾の講師が、自分の受験話として早慶あっさり落ちちゃったんですよ」
これもちょっと変な、なんだかなあな話です。
なぜかというと、東大・文1、文2、(一橋・法など。商学部以外)に受かっている人は、早慶を取りこぼすことはかなり少ないので。
記述の割合が低く、「対策」はあまり必要ない、また英語で稼ぎやすいので慶応・法をすべり止めにする人もけっこういます。
そして、東大・文1、文2、(一橋・法など、商学部以外)に受かっている人は、慶応・法もそうやって受かっています。
東大・文1、文2、(一橋・法など、商学部以外)に順当に受かるべくして受かった人は、早慶はほとんど取りこぼしません。
東大、京大数学数年に1回急に易化することもあります。
早慶の取りこぼしが多くて、東大(法)卒、東大(経済)卒といっている受験業界の人間は、この「数学が易化した年」の人の可能性もけっこうあります。
また国語、地歴採点かなり甘かった年
たまにおきる数学の易化また国語・地歴の甘々採点の受験。
そんな年に受験した人。「早慶あっさり落ちちゃいました」という講師。
数年に一回でてくる数学易化、国語・地歴が甘々採点の年という抽選
甘々ガチャの年に受けた人)(甘々ガチャの年だったから早慶をあっさり取りこぼしちゃったのに東大に合格できた講師)
つまりはくじびき合格甘々ガチャ合格、くじびき合格人に教わりたいですか?

f:id:ak1kbs:20201105125313p:plain
当ブログの筆者の
略歴
一橋大学・卒。(+東大・理2、再受験で合格*再入学は親にとめられた。)
プロ家庭教師。
講師歴サピックス駿台予備校、医学部専門予備校、など。

ネット指導用英語の教材をいろいろ作りました。月4回で月額7000円(5000円)あたりの予定で考えています。
<当家庭教師センターの2020年入試での実績>
東大、理1(48名)合格。
東大、理2(11名)合格。
東大、文2(18名)合格。
東大、文3(8名)合格。
国立大学、医学部、医学科=52名(実数)合格。(旧帝大を含む)
早稲田大学
262名合格。(2020年入試での合格者数)
(*複数学部合格をカウントしています。)
慶応大学
173名合格。(2020年入試での合格者数)
(*複数学部合格をカウントしています。)
ネット指導用英語の教材をいろいろ作りました。月4回で月額7000円(5000円)あたりの予定で考えています。

f:id:ak1kbs:20200904110801j:plain