ダメな先生、ダメな塾の共通点。

ダメな先生ダメな塾共通点
(1)「量やれ!時間やれ!!
その先生、その塾ノウハウがないから、そういうことを言う。
精神論で命令しているだけ
言ってる自分にノウハウがないから

(2)「偏差値@@取れ!!」
数字を妄信している。
(ちなみに)このタイプが会社の役職者になると、「今月@@件とれなかったやつは、クズだ」とか言う。
精神論

(3)自分で作ったプリントなど、独自教材がない
口で生徒に命令するだけでのところは、仕事する気ない

(4)ちゃんと達成できていないことについて語る
国立大学中退とか、東京学芸大卒で、「一橋の入試の地歴は~」
(いや、あなた、一橋大卒業してないですよね?)
または、
旧帝大・医学部・医学科合格実績1年あたりの平均だと0.3人とかなのに「ハイレベル国立大医学部合格法!」とか。動画とかで語っちゃう

慶医(慶応義塾大学・医学部・医学科)合格実績がゼロなのに「有名大学・医学部合格法!」とか。
九州大(医・医)合格実績ゼロなのに「九大・医分析!」とか動画とかで語っちゃう。(塾)
これって、英検持ってない人が「英検準1級分析!」とか言っちゃうのと同じ(ですよね?)。

ak1kbs.hatenablog.com