だめな指導者。大学受験。(具体的な見分け方)東大、旧帝大・医学部、東工大、一橋。

「やさしい理系数学」を、むずかしすぎるからやらなくていいという感じで言う指導者

東大・理系、京大、一橋には(ほとんど)受からせられない指導者
*わたしの場合は文系受験がほぼ確定している人に「やさしい理系数学」をやってもらうこともあります。
*わたしの場合は、生徒さんが高2のはじめの時点で、「やさしい理系数学」の類題をまとめて指導することもあります。

微積を使った物理参考書(主に駿台が出している)を、やらなくてもいい、やらないままいってもかまわないという指導者

京大、阪大、東工大、東大、(東北大)物理の入試問題解いていない指導者です。

ポラリス・シリーズを推す指導者。(英語

ポラリスの文法編には、説明に間違いがあります。
will , be going to の使う場面の違いについて。まちがっています)

ポラリスの長文編は、出典が女子大などが多く本文レベル・設問レベルともにレベルが低いです。
*載っている問題が、早稲田の付属高や、慶応の付属高入試問題よりレベルが低い

それで、大学入試でどこに受からせられるのでしょう?

ポラリス・長文・英語は、立教の付属高をうける中3生はやっておいた方がいいかもね、そのレベルです。)

ポラリスの長文を推している指導者、それで、大学入試でどこに受からせられるのでしょう?   f:id:ak1kbs:20211123194650p:plain

<<当家庭教師センター全体での入試結果>>
2021年入試。

259人中。
東大87名合格。
国立大学・医学部(医学科)54名、合格
東北大学・医学部(医学科)、北海道大学・医学部(医学科)含む。
早稲田大学267人、合格(*複数学部合格をカウント)
慶応大学:178人、合格(*複数学部合格をカウント)
慶応大学は、医学部(医学科)合格8名を含む。

ネット指導用英語教材をいろいろ作りました。月4回。
費用は、
英語=月額最高でも「7000円」

当ブログの筆者の略歴;
一橋大学・卒。(+東大・理2、再受験で合格。*再入学はできず。)
プロ家庭教師

講師歴サピックス駿台予備校、医学部専門予備校、など。

各種お問い合わせは、このブログのコメント欄でも受け付けをしています。本ブログコメント欄への書き込みは、管理者が承認するまで「表示はされません」。(個人名をお書きになっても、ブログには非表示のまま私にだけ伝わります