ネット動画でほぼ毎日宣伝しているオンライン塾、今年の生徒さんの「共通テストの点数」のことは「だんまり」(2)

ネット動画サイトでほぼ毎日、なにかしらの動画を出して宣伝しているオンライン塾もあります。
学校群とか学校比較とか。問題集レビューとか。

普段はいろいろ、そうやってほぼ毎日動画を出しているのに、「生徒さんの」、「共通テストの数学の点数」については、「なにも動画を出さない」。

失敗したんですね。

ユーチューブなんかだと、「共通テストの点数が低くても、可能性のある国公立大学・医学部」
こんな話が多いですね。

しかもそういった動画を出しているのが、個人塾やオンライン塾の人。

・普段はいろいろ、ほぼ毎日動画を出しているのに、「生徒さんの」、「共通テストの数学の点数」についてはなにも動画をださない。

・今年の共通テスト、数学1A、物理などでの、点数の取り方、その具体策の話はまったく動画にしない。

・「共通テストの点数が低くても、可能性のある国公立大学・医学部」の話くらいしかしない。

ネット動画サイトでほぼ毎日、なにかしらの動画を出して宣伝しているオンライン塾(+個人塾)

受け持った、国公立大学・医学部志望の生徒が、共通テスト(数学)でしくじった、

そういうことですね。

(なお、わたしの今年の生徒さんは、共通テスト数学1A~2Bの合計は4人とも、170点以上です。)
(*理系はお1人だけです。あとのお3方は文系です。)

あのようなオンライン塾に教わると
・国立大学・医学部志望。
・東北大、筑波大、北海道大、九州大学横国志望(出願のつもり)

こういった生徒さんは、きつい、かなしい展開になってしまいますね、
ああいったオンライン塾に頼むと、今年レベルの共通テストだと、「(オンライン塾サイドが)何も動画を出せないほど」しくじる、わけですから、

(なお、わたしの今年の生徒さんは、共通テスト数学1A~2Bの合計は4人全員、170点以上です。)
(*理系はお1方だけ。残りお3方は文系。)

<<当家庭教師センター全体での入試結果>>
2021年入試。

259人中。
東大87名合格。
国立大学・医学部(医学科)54名、合格
東北大学・医学部(医学科)、北海道大学・医学部(医学科)含む。
早稲田大学267人、合格(*複数学部合格をカウント)
慶応大学:178人、合格(*複数学部合格をカウント)
慶応大学は、医学部(医学科)合格8名を含む。

ネット指導用英語教材をいろいろ作りました。月4回。
すでに、「ネット指導」も実施しています(このブログのコメント欄からもお問い合わせ可能です。)

当ブログの筆者の略歴;
一橋大学・卒。(+東大・理2、再受験で合格。*再入学はできず。)
プロ家庭教師

講師歴サピックス駿台予備校、医学部専門予備校、など。

各種お問い合わせは、このブログのコメント欄でも受け付けをしています。本ブログコメント欄への書き込みは、管理者が承認するまで「表示はされません」。(個人名をお書きになっても、ブログには非表示のまま私にだけ伝わります。)