11月の終わりになって、「共通テスト対策スケジュール」?

11月末共通テスト関連動画をたくさん出している人たちもいます。
「遅い」
しかも、「分野別の簡単なのをまずやって~」などと言っていたりします。
「間に合いませんよ」

ああいったネット動画の人たちはやはり生徒さんをほとんど持っていないのだと思います。
(ネット越しやLINEでちょっと連絡はとっている、それだけ。対面で教えていない)
ああいったネット動画の人たちは科目を自分で指導していない。

わたしの生徒さんは9月の時点で、共通テストの試行問題をやっています。

わたしの生徒さんの、「共通テスト試行問題(調査)」の出来具合。(2020年9月

国語
第一問=評価A
第二問=44点
第三問=44点
第四問=43点
第五問=43点

224/250相当

数学
数1A=100点
数2B=100点

英語=95点(/100)
(リーディング)

英語は満点を逃してくやしがってました。

わたしの生徒さん今年の9月時点でこうなっています)

共通テストは、「標準問題集を@周~」理論だと80点くらいで点数頭打ちになると思います。
(*それだと、早稲田共通テストのみ型押さえるのは無理、です。)

数学では「2Bで先生のプリントでやった問題出てますね」「先生のでやった気がすると思って、応用したらするっと解けました。」
とおっしゃってました。
問題確認したらたしかにそうでした。

わたしが作った問題の類題が、数2Bで出てました。

当ブログの筆者の略歴
一橋大学・卒。(+東大・理2、再受験で合格*再入学は親にとめられた。
プロ家庭教師。
講師歴サピックス駿台予備校、医学部専門予備校、など。

ネット指導用英語教材いろいろ作りました月4回月額7000円(5000円)あたりの予定で考えています。
<当家庭教師センターの2020年入試での実績>
東大、理1(48名)合格。
東大、理2(11名)合格。
東大、文2(18名)合格。
東大、文3(8名)合格。
国立大学、医学部、医学科=52名(実数)合格。(旧帝大を含む)
早稲田大学
262名合格。(2020年入試での合格者数)
(*複数学部合格をカウントしています。)
慶応大学
173名合格。(2020年入試での合格者数)
(*複数学部合格をカウントしています。)
ネット指導用英語教材いろいろ作りました月4回月額7000円(5000円)あたりの予定で考えています。