若めで、自分の学歴・実績をいわずに東大、国立大学の医学部、慶応などへの勉強法を語ってる人達。

最近、若めで、とくにネットで大学受験などの勉強法について語ったり、書いたりしている人達が多くいます。
東大や国立大学の医学部、慶応を意識しているような感じでいろいろ言っている、30歳くらいの人達がいます。
ですが、そういう人達は
出身大学をほとんど言っていない
・フリー(現職)になるまえに、どこの塾で教えていたか、それをぜんぜん言わない
・指導実績、合格実績言わない。書かない。

注意して見ていると、こうなっているケースが多くありませんか?

出身大学をほとんど言っていない
最上位国立大学の出身でない

・フリー(現職)になるまえに、どこの塾で教えていたか、それをぜんぜん言わない
→学生からそのままフリー。大手での指導経験が無い

・指導実績、合格実績言わない書かない
→東大、医学部、筑駒中、開成中学などの、トップレベルの実績無い

この可能性がかなりあります。ご注意ください。
この3つに当てはまっている人で、とくに若い人たちの場合は、「受験のことで何か言って、楽に稼ごう」。これが動機、本音のケースが多いです
また、こういった3つのような、勉強法について語ってる自分についての、一番重要な情報についてしらばっくれている人たちは、「いっしょにがんばろう!」「やる気を出せ!」「そういう悩みってあるよね」こういう感じでものをいっていることが多いです。
東大、国立大学の医学部、慶応などを「意識している」感じで、勉強法などを語っている人達が

出身大学をほとんど言っていない
最上位国立大学の出身でない

・フリーになるまえに、どこの塾で教えていたか、それをぜんぜん言わない
→学生からそのままフリー。大手での指導経験が無い

・指導実績、合格実績言わない。書かない。
→東大、医学部、筑駒中、開成中学などの、トップレベルの実績無い

このパターンの可能性が高いです。そして、こういう人達は、「受験のことで、メジャーぽいことちょっと言って、楽して稼ごう」、これが狙いのことが多いです。ご注意ください。
*当ブログの筆者の略歴;一橋大学・卒。プロ家庭教師。講師歴;サピックス駿台予備校、医学部専門予備校、など。合格実績東大京大大阪大学(医・医)名古屋大学(医・医)東北大学(医・医)九州大学(医・医)、など

ak1kbs.hatenablog.com