大学受験、「おいおい(笑)」集。東大、一橋、慶応、医学部

東大実戦30位以内(もちろん成績優秀者欄に名前が載った)
⇒東大・文1、不合格
(わたしの年上の知人)

普通の模試の国語で、偏差値20台
⇒一橋、合格
※数学も強い、帰国子女
(大学での同期)

東大・理1と、早稲田・政経を受験。
両方うかり、東大・理1へ進学。
(同じ歳の知り合い)

浪人なのに、中堅私大は1校しか受けない。
⇒一橋に合格、進学

医学部に行く気はないのに、慶応の医学部を受験
⇒慶応・医、合格。でも進学せず。
(私の知人)

上位一貫校で、中3・高1のころは英語・数学、校内では学年平均くらい
学コン満点(雑誌「大学への数学」)
東大・文2現役合格
私の生徒さん)*高2からは、私の指導のみ

一橋大学に在学中再受験
東大・理2を受験し、合格
東大の2次試験は、科目ごとのインターバルがこんなに長いんだーと感じたのは記憶があります。(精神的バランスをキープするのがちょっと難しかった。)

一橋大学在学中再受験をし東大・理2合格。しかし、親からのいろいろがあり、東大・理2に進学はできず。〕

*当ブログの筆者の略歴;一橋大学・卒。プロ家庭教師。講師歴サピックス駿台予備校、医学部専門予備校、など合格実績東大、京大、大阪大学(医学部・医学科)名古屋大学(医・医)東北大学(医・医)九州大学(医学部・医学科)、筑駒中開成中学麻布中、駒東中など。 

ak1kbs.hatenablog.com