「最終学歴は」ご立派だけど。ちゃんと確認したら。(各種、学歴ロンダリング)

(1)このままいくと、皇族にちょっとつながった立場になる人。
特徴は、「母親も含めて」、いろいろ「話題に事欠かない」お人。
そんなこのお方。
ちょっと前までの時点で確定していたこのお方の「最終学歴は」、一橋大学の法学部の修士
ただ、(改組で)その学科はいまはない。
まだ30歳になってない人なのに。
修士を出て数年しか経ってないのに、修士の出た「学科」がもうない
重要な学科だったら、そんなことある?

このままいくと、皇族にちょっとつながった立場になる人。
母親も含めて、いろいろ「話題に事欠かない」お人。
日本での「最終学歴」は、一橋大学の法学部の修士。しかし「その学科」はいまはもうない。
しかも企業での実務経験2年以上、が入るときの条件だったのに、「このお方」は、2年未満の実務経験しかない。

そして学士は?というとICU。

(私大⇒有名国立大学。)
(まあ、それ、学歴ロンダリングっていいますよ・・・)

私大から、すぐなくなっちゃうような学科に行く、「変な名称の学科」にいく。(修士だけ)
そして、入るときの条件を満たしてなかったりする。(必要な実務経験の年数が足りていない。)

このままいくと、皇族にちょっとつながった立場になる人。
特徴は、「母親も含めて」、いろいろ「話題に事欠かない」お人。
日本での「最終学歴」は、一橋大学の法学部の修士。しかし「その学科」はいまはもうない。
学士は?というとICU。

ICUはたしか入試は「全部マークシート

全部マークシートの試験しかうけてないお方が、「最終学歴」は、一橋大学の法学部の修士。)

学歴ロンダリングって、まあいうのでは。

(2)テレビ業界の「ある♀」さん
最終学歴、東大・卒。
ただし、その♀さんの経歴を全部みると

某短大⇒学内4年制転部⇒学士入学で、東大

この♀さんの場合、よく考えたら、受かった入試って短大の入試だけ

それで、東大・卒

(なかなかの幅の学歴ロンダリング。)

(3)数学や物理のことで数年間動画配信をずっとしているとあるお方。
「自分はハイレベルなことを、わかりやすく説明している」誇っている感じもちょっとある人。(とある動画配信者)。
自分は、東大卒です。工学部修士です、もちょいちょい言う。
でもこの動画配信者さんは、進振りの話をしたことがない

経歴をちゃんとみると
横国⇒東大・修士

「学部入試前期インフルエンザで~」みたいなことを言っている。

でも、東大・理1をちゃんと志望している人が、後期、横国は相当にレア。
前期東大も受かることの方が多いと思うけど、保険」という人なら、後期は東工大
けっこう謙虚な人なら、後期=東北大、神戸大

前期も本気で東大・理1を目指して、合格率30%とかではない
「インフルエンザでなかったら前期受けてたし、受かってたー」という人が、後期で横国に出願している。(というストーリー)

(変ですね。)

数学や物理のことで「自分はハイレベルなことを、わかりやすく説明している」誇っている感じのある、とある動画配信者
自分は、東大卒です工学部修士です、もちょいちょい言う。
でも進振りの話をしたことがない
「後期は横国」(本気の東大・理1志願者が?)
経歴をちゃんとみると
横国⇒東大・修士

ほんとうにそのレベルにいる人間は、「学歴ロンダリングじゃん」。(といいますね。)
一番謙虚なパターンで、後期・東北大とかですから
(後期、横国?)

「学部入試は前期でインフルエンザで~」
数学や物理のことで「自分はハイレベルなことを、わかりやすく説明している」と誇っている感じのある、とある動画配信者
進振りの話したことがない
経歴をちゃんとみると
横国⇒東大・修士